『トビラ・ウネリ』日記

先日、映画Podcast「おまけの夜」を始めるためラジオの収録をしてきました。

写真の場所はジャガモンド斉藤の宅です。部屋には沢山のDVDや本が並んでおり、この部屋にくるたびいつも「こいつは本当に映画が好きなんだなー」と関心致します。

それに比べると僕は本当ににわかだなと。詳しくもないのに映画の話ばかりしてるなーと思います。

 

それではなんで、ブログ始めたり映画Podcast「おまけの夜」を始めるかというと、それはそれでも映画の話しがしたいからです。

映画を観た後に前田さんや宇多丸さんや町山さん、伊集院さんと批評を渡り歩くわけです。そうすると、なんだか映画に詳しくないとあんまり批評だとかいいづらいもんなんだなと思います。

そのあと今度はTwitterなどを除いてみると、映画に限らず正論ぽいものを振りかざす人たちが目に入り居場所がなくなっていく。

みんなそんな心当たりがあると思うんですが、そうすると自分の感想がもやもやしたまま発散できずにいることになる。だったら自分の居場所は自分で作らなきゃいけないのかなーって思って斉藤くんと今の映画の一連のアクションを起こしたわけです。

そこで、どうせなら映画Podcast「おまけの夜」は映画パンピーたちみんなの発散の場にしようと思っております。ブログもラジオも僕らの記事を読んで異論反論なんでもいただけるとより豊かなコンテンツになりますので気軽に声を聞かせて下さい!

僕らは正論をいってる気はさらさらありません。だから好きなこと好きなだけいいます!

知り合いの目とかも気になるけど、大人だし、どうでもいいだろ!金もあんだし生活には困んねえ!やっちゃえやっちゃえ!

そうゆう気概です。

 

僕らの映画Podcast「おまけの夜」のコンセプトは、映画界のサードパーティです。

①映画を見る 

②有名な方や好きな方のレビュー・批評をみる。 

③そして「おまけの夜」に参加する。

このような一連の動きをイメージして、「おまけの夜」映画パンピー達の詳しくないけど大好きな思い。詳しくないからこそ聞きたい事。「知らないの?」「調べろよ」「観ろよ」なんてなんてならないコンテンツ作りをしていきたいと思います。

 

とゆうことで映画Podcast「おまけの夜」は5月23日から毎週月曜日配信予定です!第一回目の放送は映画『アイアムアヒーロー』!

まだ製作中ですが、このトビラ・ウネリのホームページのメニューにある[RADIO]からブログページに飛んで聞けるようになります!

 

もし聞いてくださったら感想・ダメだし・ご要望なんでもご投稿下さい!

映画Podcast「おまけの夜」宜しくお願いします!

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。